このブログを検索

2013年6月13日木曜日

元モーニング娘。の辻希美さんの息子二人がどちらも喘息を発症

「この気温の変化で、夜中からセイアに喘息が出始め…今日は朝から病院に行ったりとバタバタしてました」
「ノアも喘息持ちだから念の為発作が出る前に病院だけ連れて行く事にします」
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11550564249.html



《おまけ~福島における喘息児の増加》

http://tmaita77.blogspot.jp/2013/03/blog-post_29.html

小学生の喘息罹患率は,全国統計ではほとんど変化なしですが,福島では,どの年齢でも率が大きく伸びています。伸び幅が最も大きいのは9歳児で,この2年間で2.8%から6.6%へと,3.8ポイントも上昇しています。



《ヤブロコフ報告書より》

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/115.html

5.4.3 Russia

(8)掃除人の10-13才の子供達全てで、あらゆる種類のリンパ球の絶対数が低下し、それはこれらの子供達の細胞免疫が絶対的そして相対的に欠陥を抱えていることを示していた。臨床上は以下のような感染症が広がっていた―急性の呼吸器感染症・肺炎・耳炎・気管支炎・粘液膜と皮膚の化膿性感染症。別の集団を調べたところ、好塩基球の活動は高まり、ヘルパーT細胞の数も上昇し、細胞免疫の程度は上昇していた。この集団の臨床像は、アレルギー、花粉に対して敏感(花粉症)、喘息性の気管支炎・食べ物に対するアレルギーであった。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)