このブログを検索

2014年5月15日木曜日

【疑惑の報道】「美味しんぼ」騒動による宿泊キャンセル件数に関する報道に大きな食い違いがあるのだが

フジテレビ系列の地元テレビ局の報道  ↓

http://youtu.be/KTnXYB52uDE

「美味しんぼ」の描写を、多くの観光客は気にしていない様子だが、飯坂温泉のある旅館­では、数百名の団体客がキャンセルするなど、影響が出ているところもある。

旅館関係者によると、美味しんぼの表現を気にした保護者の反対で、県外の学校の団体客­数百人が、宿泊をキャンセルしたという。

ほかにも、漫画の影響とみられるキャンセルが10件ほど確認されていて、温泉街からは­、怒りの声が上がっている。



☆福島の温泉旅館にキャンセル 美味しんぼ問題、影響か
(2014年5月15日 福島民友ニュース)

http://www.minyu-net.com/news/news/0515/news6.html

同協会(注:飯坂温泉観光協会)によると同日現在、数人で来訪予定だった1件のキャンセルがあったという。

(略)

協会加盟の旅館の多くは「問題があっても、予約もあるしキャンセルもある。いつも通りで変わっていない」としている。

また、同市の土湯温泉観光協会によると、土湯温泉の旅館で14日現在、2件のキャンセルがあった。

大人数が宿泊する大口のキャンセルはなかったという。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)