このブログを検索

2014年9月7日日曜日

ネット界のカリスマ「闇の声」氏は「報道ステーションのディレクターは他殺だろう」

366 名前:闇の声 ◆7ALWpexvKs
投稿日:2014/09/07(日) 20:28:11

調べた結果を書く事にする。
差し障りがある内容なので判り難いとは思うが・・・

ジャーナリストの死の事だけれど、除染に関してそのお金の流れと
本当に除染をやったのか、放射能の数値はでっち上げじゃなかったのか
等々調べて行くうちに地雷を踏み付けたって処だろうな。

2013年の参院選の前、参議院予算委員会である質問が出た。
質問者は仮にAとしておく・・・受けたのは森まさ子。
その中で間伐材の伐採に除染の為の予算が使われているのはどうしてだと
さらに執行停止をさせないのは何故だとどぎつい調子で追及した。
しかし森大臣は柳に風と受け流したのだが、問題はその予算を誰が付け、そして執行を誰が監視管理していたのかが見えない事だった。
つまり、この予算を仮に現政権が組んで執行していたならメディア・・・特に御承知の先は鬼の首でも取った様な勢いで取り上げて番組で流しただろう。
しかし現実には沈黙をしていた・・・何も触れなかったと言っても良いだろう。
御指摘のD(注:ディレクター)はそれらの事を嗅ぎ回り、そしてある事を掴んだのだがそれはまさに地雷だったって事だ。
除染は一次受け二次受け、聞けば四次くらいまであるらしい。
じゃあなぜそこまで面倒な仕組みになっているのだと言えばコンプライアンスチェックの目を掻い潜ってグレーな、場合によってはブラック企業にまで金を流す為の目晦ましだ。
自分は不動産やってるから判るのだが、建設の残土処理や廃材処理はたいていこれらブラック系の企業が最後は受けている・・・その受発注を隠す為のフェイスがいくつもあってこれらは事務所の住所行くと小さなビルの一室で使った様子もなくカギが長期間掛けられたまま状態になっている事が多い。
問題はその背景で、ただのブラックじゃない・・・しかも組織(注:反社会的組織)ではない。
確かに組織が関わっている事もあるが本筋はそうじゃない。
その仕組みを、少なくとも金の流れの一筋を掴んだんだろうが、その相手が悪かった。
質問者から見て半島関係か、それとも御推察の先か・・・
如何にメディアがその人物を推していても不正は不正だと、そう言いたかったんだろう。
が、その人物をいずれ総理候補にしたいのは何もまあ・・・個人的ファンだけじゃないって事さ。
敢えて言えば外国人参政権にも係わってくる話だって事だ。
そうでなきゃ行政に疎いあの人物が質問をする訳は無い。
極めて判り難いと思うが、自分も生きていたいんでねえ。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)