このブログを検索

2012年1月27日金曜日

甲状腺自主検査の費用負担を考える音楽「甲状腺向上委員会のテーマ」


マジカルパワーマコ(ミュージシャン)
https://twitter.com/#!/magicalmako/status/162592791166328832
甲状腺検査費用ある方は自費でない方は補助してあげるとか とにかく専用の募金してそれで検査補助して行く



マジカルパワーマコ(ミュージシャン)
https://twitter.com/#!/magicalmako/status/162586879424864256
保険を適用させる方法はないのかな



マジカルパワーマコ(ミュージシャン)
https://twitter.com/#!/magicalmako/status/162587402639126528
保険適用のマニュアルをつくりましょう



マジカルパワーマコ(ミュージシャン)
https://twitter.com/#!/magicalmako/status/162590645859524609
それで 甲状腺向上委員会のテーマを レーベルの新人さんにおねがいして 出来ました
http://soundcloud.com/nabugan/cfobxs0pfkum
いらいらする。てがふるえる。つかれやすい。せいりふじゅん。げりしてる。うすげがなやみ。
くびのつくねの、りょうがわがはれている。
ご相談は… 甲状腺機能向上委員会。。。



マジカルパワーマコ(ミュージシャン)
https://twitter.com/#!/magicalmako/status/162592189015261184
この曲は自由に使ってください 詩の内容は差し替え出来ますので








《おまけ~高汚染地帯の子供は「自費で」甲状腺検査すると良い》




☆福島 子どもの甲状腺検査開始 (NHK)

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/327.html

検査では、首に超音波を当てて、甲状腺にしこりなどの異常がないかを調べ、検査結果はおよそ1か月後に郵送で通知されます。


                 ↓


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122652608740601856
これでは意味がない。簡単な血液検査をせずにエコーをするところからして、全てまやかし



低線量被曝者の会・代表
https://twitter.com/#!/maaiika_girl/status/122669932919013378
20年間甲状腺疾患持ち。甲状腺の異変は、血液検査でTSH等の値を調べないと分からない。甲状腺、眼球の腫れを触診、脈を測る等も必要。20年前に内科の医師に「手の震え」を指摘され血液検査して病気発覚。手の震えは甲状腺機能亢進症の特長。日本政府よ、全員疎開させて!


Sumire Hashimoto
https://twitter.com/#!/hanayuu/statuses/122839576074129409
バセドウ病検査で先生に絶対大丈夫と言われたが、せっかく血液検査の結果が出たから聞きに行ったらバセだった。数値なければ判断できない


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122989005242511361
一番怖いのはガンではない。甲状腺機能低下症による発育不全。それをほおっておいたら、知能低下etc.


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122992775229743104
原発周囲の高汚染地帯に住んでいる人は、子どもの甲状腺機能を調べた方がいいのではないか。自費で行うと1万円くらい。保険だとごちゃごちゃ言われるかもしれないが、自費ならばあまりいわれないと思う。(TSH, fT3, fT4, サイログロブリン)白血球数と血液像を入れると12,000円


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122993282128154624
なお、上記の金額は、保険を全額自費にした場合。自費は医療機関によって


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122993562320240640
なお、上記の金額はあくまでも保険金額を100%自費にした場合の相当額。医療機関によって、いくらに設定してもいい。だから目安に過ぎないがせいぜい2万円程度。もっと安くしてくれるところもあるかもしれない。


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122993920996163584
ただ、何の症状も出ていないのに、甲状腺機能低下症の疑いとして、保険を利用して複数人の採血をすると、その医療機関は一発で潰される。(保健指導が入って) だから、どうしても自費になる。健康診断は、医療保険の対象外だから。


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122997382278422528
甲状腺機能低下症は、そんなに良くある病気ではない。甲状腺の専門医でない限り、それほどはしない検査


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122997869857865728
それが、いきなり100例も、200例もやり出したら目立つ。ましてや、今のご時世。さすがにそんな勇気は私にもない。だから、自費でお願いするしかない。 そういう事情がある。ただ、検査自体は医療機関であれば、どこでもできる単なる採血。内科を標榜している限り、100%できる検査だ。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)