このブログを検索

2012年11月29日木曜日

【プライバシー問題】民主党政権の置き土産「民間の個人情報売買を解禁する」


☆民間の個人情報売買解禁へ 政府、新事業創出を後押し
(日本経済新聞)

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48940300Z21C12A1EE8000/

http://www.peeep.us/cb7c5c45

複数の機関や企業から個人情報を集めて加工・分析し、企業に情報提供する新たなビジネスが生まれる可能性もある。

             ↓

519 名前:無党派さん
投稿日:2012/11/29(木) 13:43:03.30 ID:MOxF8WN+
おいおい、プライバシー保護的にヤバイだろ。他から入手したデータと合わせれば個人特定なんて簡単だ。


■ Tポイントは本当は何をやっているのか
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120923.html
Tポイントの中の人はもしかして政府や政策官僚とずぶずぶなのか。
そのうち選挙にも使えるんじゃね?
めっちゃ怖いわ。

3月に始まったGoogleアカウントの新ポリシーも同じ、怖くて使えん。



忍者ソーシャルボタン

ブログ アーカイブ

ロシアRT - Daily news

France 24 - International News

PressTV(イラン)

teleSURtv.net(南米)

Channel NewsAsia Front Page News(シンガポール)

TVC News(ナイジェリア)

The Daily Star (レバノン)

Rudaw(イラク)