このブログを検索

2012年12月2日日曜日

【衆院選】闇の声氏「女性文化人たちが雪崩をうって未来の党に力を貸す」


25 名前:闇の声
投稿日:2012/12/02(日) 11:50:17

選挙情勢だけれども・・・維新はかなりのダメージをこの二日間で食ってしまった。
こんな事になるのは判っていたのに、なぜ石原を手を組んだんだと、中には橋下を掴まえて
問い質したいと息巻いてるのもいるとか。
まあそうだろうねえ・・・
維新が減り自民はもっと減り、結果的に一旦投票先を決めないでいる有権者が激増してる。

そして、ここが大事なのだがボランティアで未来の党を、嘉田を支えようと言う女性が相当動きだしてる。
PTAや地域ボランティアグループがこぞって嘉田を支持する動きが広がり始めていて、連合もひそかに民主崩壊の受け皿としての未来の党を模索し始めた。

野田が原発に関して一歩踏み込んだ発言をしたのもその背景があって、連合から恐らく未来の党との連携を模索しないと支持しないとの言葉が来てるんだろう。

それと不思議な事は輿石が全く動いてない事で、これは裏返せば小澤と密に連絡を取り合い、自分達は表に出ない事で出来るだけ女性票を固めようと言う戦略だろうと思われる。

嘉田は主だった女性文化人に直接電話をして、とにかく原発を止める為に力を貸してくれ、声を上げてくれと動いていてこの動きは週明けから見えてきそうだ・・・だから来週の日曜が実際の決戦でそこで様々な文化人や知識人が声を上げれば一気に未来の党主導へと動く可能性が出て来ている。

自公合わせて200を切る情勢が見えて来ていて、このままで行けば自民は野党のままだろう。

維新は橋下の決断一つで連立政権参加の可能性がある。

そうなると公明は自民を裏切って寝返る可能性もあり、結果的に自民党孤立の選挙後情勢さえ見えてくるね。

浮動票次第の極めて難しい選挙情勢で、次の週末がその決戦だろう。

嘉田が持ち出すのは原発即時停止と永久に稼働しない宣言で、これはかなり効き目があると見るが如何だろうか?
そうなれば景気はさらに冷え込むが、これはもう覚悟する他無い。
電力供給が不安定な国に金を出すバカはいない。




775 名前:無党派さん
投稿日:2012/12/02(日) 06:53:54.22 ID:POzw8u40
昨日の小沢×嘉田討論会を見て、やっぱ女ってスゲェな、女には勝てないなって素直に思ったよ。
小沢は小沢で典型的なオスの本能を持ってるというか、女に対しては警戒心、敵がい心を持たないんだなぁって。
何か猛獣とじゃれ合うムツゴロウみたいな感じだったわ。
ま、結局ムツゴロウも何度も噛み付かれてるんだけどさw

忍者ソーシャルボタン

ブログ アーカイブ

ロシアRT - Daily news

France 24 - International News

PressTV(イラン)

teleSURtv.net(南米)

Channel NewsAsia Front Page News(シンガポール)

TVC News(ナイジェリア)

The Daily Star (レバノン)

Rudaw(イラク)