このブログを検索

2013年5月30日木曜日

【敵の敵は味方】非正規労働者は「正社員の敵」安倍政権を応援する可能性

☆労働時間「異次元緩和」でブラック企業大喜び (日刊ゲンダイ)

http://gendai.net/articles/view/syakai/142596

http://www.peeep.us/4f184533

「制度の趣旨は、実際に働いた時間と賃金の関係を切り離すもので、『裁量労働制』よりもさらに徹底して正社員を深夜・休日の割増賃金の支払い対象から外すことです。実現すれば、ブラック企業の経営者にとって、社員はますます『定額使い放題』になる。社員には『無限サービス残業地獄』が待っています」
(「ブラック企業」の著者で、労働相談を行うNPO法人POSSEの今野晴貴代表)




《派遣社員は、正社員とその家族に不幸が訪れることを熱望している》

☆東証一部上場企業で働く派遣の同士諸君へ
(2007年12月31日の反米嫌日戦線)

http://anarchist.seesaa.net/article/75663669.html

http://www.asyura2.com/07/senkyo45/msg/724.html

俺たちが、報道されない劣悪な環境の中で身を削って働きそのおかげで、やつら従業員は不況だといいながらヌクヌクと100万円ものボーナスを手に入れ長期休暇を満喫し、海外旅行に出かけている

その一方で、俺たち時給の派遣は、やつらの長期休暇のおかげで来月の給料は10万円以上のマイナスが約束されている自分らの幸せが、俺たち派遣のおかげで成り立っていることをあいつらは、なにも自覚していない

何を買った、何を食べた、自分の子供がどうしたと自慢話をダラダラとブログに書き綴っているあいつらは、俺たちを救うことなんぞ考えちゃいない

自分らの幸せな生活のためには、生贄としての俺たちが必要だからだ

せめて今日から、ささやかな、反撃の狼煙を上げよう

あいつらを、どん底に落とすためにナニができるか?

残業代タダ法の成立をさせることも、そのひとつだ

とりあえず、祈ろう、やつらの家族に不幸が訪れますように……

そして、派遣社員の来年が良い年でありますように。



☆大晦日に (2008年12月31日の反米嫌日戦線)

http://anarchist.seesaa.net/article/111973722.html

これ以上、派遣労働者を増やすのならば、いまに暴動に発展し革命になるぞ。裕福なお前らの家は焼き討ちをかけられ、妻や娘らは辱めを受けるだろう。そしてお前らは、十字架にかけられ八つ裂きにされるのだ。日本から出て行くなら出て行け。どうぞご自由に。派遣労働者に幸あれ。大企業の役員、正社員とその家族は地獄に堕ちますように。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)