このブログを検索

2013年9月25日水曜日

日本がTPPに参加すれば「JRの労働組合活動を大幅に制限」することができるようになる

259 名前:名無し野電車区
投稿日:2013/09/24(火) 15:31:12.78 ID:GVj71QbC0

なんで菅官房長官がここまで厳しくJR北海道に当たるかわかるか?
TPPで米国様にせっつかされてるからだよ

すなわち、TPPに日本を加盟させることで、JRの労働組合活動を大幅に制限しようということだ。

国鉄時代は公務員の為認められなかったストライキが、国鉄民営化によりJRが民間企業となったことで堂々とできるようになった。

その結果、千葉動労などの共産主義過激派が「安全運転闘争」と称したダイヤ遅延、乗車拒否などの悪質なテロ活動を敢行するようになった。それを憂慮したアメリカおよび自民党がTPP加盟を契機としてJR職員を「準公務員」と位置付け公務員と同じくスト権剥奪の論理に服するよう憲法解釈の変更を行う可能性がある。そしてストを行った職員には最悪の場合懲役を含む刑事罰を問えるようになる。

事実上、JR労組の解体だよ。鉄道会社の労働組合が共産主義過激派の活動拠点になってることを鑑みれば当然の事だわな

例えばJR東日本の千葉動労なんかも、TPPに入れば貿易障壁指定を受け違法組合化する。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)