このブログを検索

2013年9月22日日曜日

【美談仕立て】東京の高校が「学校行事で」福島の元警戒区域に植樹をしに行く

ゆずぽん
https://twitter.com/yuzupon_panda/status/381608647941308416
今朝の東京新聞に福島の桜プロジェクトが記載されていました。地元の方々が心配して子どもを入れない元警戒区域に、東京の高校生が学校行事で植樹をしに行くそうです。高校生達はその事実を知った上で行くのでしょうか?


ゆずぽん
https://twitter.com/yuzupon_panda/status/381608703910096896
【十月三日には東京の高校生が二百人も植樹に来てくれるんですよ。地元双葉郡の子どもたちは、警戒区域が解除されても、親が心配して中に入れようとしない。そこに東京の高校生は学校行事で来てくれる。先生たちに感謝しています】
https://twitter.com/yuzupon_panda/status/381608703910096896/photo/1


ゆずぽん
https://twitter.com/yuzupon_panda/status/381609673465425920
元警戒区域の安全アピールの為に、地元の方々が心配して入らない事実を隠して、東京の高校生を入れるような気がして心配です。元警戒区域は、自己判断で大人が植樹をするか、心配が無くなってから、植樹をして貰いたいものです。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)