このブログを検索

2014年12月31日水曜日

【国会中継】山本太郎議員は「楢崎弥之助2世」を目指せとの激励の声

☆一太郎新党の初仕事は質問攻撃、ネット時代は国会質問より有効、ネットで質問を募集すれば、大フィーバーです。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/803.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2014 年 12 月 31 日 11:10


そう言えば、太郎は国会に乗り込むときに、宗男並みに質問をすると言っていましたが、宗男が 外務省にした事を全霞が関や自公にしたら面白く、国会質問がオワコンになります。

せっかく、小沢が導入した党首討論も茶番にされ、国会質問も以前より下らなくなってしまいましたが、古くて新しい質問主意書がツイッターやライン時代に、宗男時代以上に意味のあるものになってきました。

太郎もツイッターでの議論の中から質問をチョイスしたのだと思いますが、アンケートを取って、関心の高い順に質問をしていけば、支持者は大喜びの筈で、それをやらない野党は何をしているのか、という事にもなります。

そして、すみ塗りだらけの返答をどんどんネットに公開し、すみ塗り部分についていろんな角度から更に質問すれば、実質、すみ塗り部分が明らかになる筈です。

たっぷり国会質問できる野党第一党が馴れ合いのどうでもいい質問しかしないのですから、一太郎新党がそれを補完しなければいけません。



☆元祖「爆弾男」楢崎氏がメール疑惑を一喝
(日刊スポーツ。2006/2/22)

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060222-0002.html

https://web.archive.org/web/20080528234037/http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060222-0002.html

「最後の勝負どころは、情報源が本物かどうか証拠を出してくれるかどうか。今、情報源が表に出てこないでしょ。結論は出ていないが今出ている情報で判断すれば『負け』です」。指示メールには黒塗り部分が多数あった。「最初から隠さなきゃならないものがある場合は、国会ではものにできない」と指摘する。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)