このブログを検索

2016年1月21日木曜日

【庶民の家計】首都圏民「スーパーの食品売り場が値引きシールを貼る時間帯に中年男性たちが出現していた」

【写真】ある中年フリーターの夕食(半額パワー)
https://twitter.com/kensonmusic/status/689427865960452096



            ↓

これを見た千葉県北西部在住の女性の感想
「前に帰りにスーパーに寄った時、ちょうど値引きシールを貼る時間だったの。5人くらいの人で店員さんの周りを取り囲んでいて、最初店員さんが見えなくて『何だろ?』って思ったの。周りを取り囲んでいたのが中年の男の人ばかりでビックリしたよ。『やっぱり不景気なんだな…』って思ったの。アベノミクスってどこにあるの?。」
「前なら男の人が値引きシールを待つなんて無かったよ。若い子でもお年寄りでもなくて、中年男性だったからよけいにビックリだったの。」

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)