このブログを検索

2016年7月31日日曜日

テレビ東京「民進党支持者の39.3%が(鳥越俊太郎氏ではなく)小池百合子氏に投票した」

https://twitter.com/Sacklaver/status/759707838625099776

【東京都知事選】民進党支持者の約30%が(鳥越俊太郎氏ではなく)小池百合子氏に投票した

81 名前:無党派さん
投稿日:2016/07/31(日) 20:08:09.31 ID:1hoW7cKk0

民進党の30% 共産党の17%が小池に投票している事実
これを野党は噛みしめて反省して出直すべき

【写真/東京都知事選】NHK出口調査:鳥越俊太郎候補は第3位(これは惨敗)

https://twitter.com/makuryer/status/759705403189895169

【速報】東京都知事選は小池百合子候補が当選(ゼロ打ち)

ゼロ打ち。

【東京都知事選】山下達郎さんが「有力3候補だけ」が報道される現状に激怒したとの情報

https://twitter.com/canyouflydisc/status/759624198067146752



https://twitter.com/EG98/status/759630511241244674



2016年7月30日土曜日

【民進党代表の辞任】民進党議員の一部が我慢の限界を越えてしまいキレているように見える

https://twitter.com/310kakizawa/status/759333165760548864



https://twitter.com/takatanekiuchi/status/759371208466968576



【東京都知事選】禁断のテレパシー ~ 某候補は歴史的惨敗へ

https://twitter.com/takatanekiuchi/status/759342445507190784 



北海道の食品・食材を買える「北海道どさんこプラザ」(JR有楽町駅の近く)

ホームページ
https://www.dosanko-plaza.jp/

Facebookページ
https://www.facebook.com/dosanko.plaza/


東京交通会館ホームページ
http://www.kotsukaikan.co.jp/product_sightseeing/220/



【速報】民進党の岡田克也代表は9月の代表選に立候補しない!

https://twitter.com/kyodo_official/status/759262253770272769



村上春樹の思想「人が一人死ぬというのは、どんな事情があるにせよ大変なこと」

https://twitter.com/murakami_news/status/758642511493500930



ラジオ・ニュージーランド「北マリアナ諸島付近でマグニチュード7.7の大地震」

☆7.7 quake hits near Northern Marianas
(Radio New Zealand News)

http://www.radionz.co.nz/international/pacific-news/309766/7-point-7-quake-hits-near-northern-marianas

2016年7月29日金曜日

山本太郎議員が鳥越俊太郎候補に「ストロンチウムを含む放射性物質の検査をやって」

https://twitter.com/mojamalo/status/758940253797220352



☆都知事選 山本太郎参院議員が鳥越氏にお願い「知事になったら放射性物質の検査をやって」 (スポーツ報知)

http://www.hochi.co.jp/topics/20160729-OHT1T50138.html

https://web.archive.org/web/20160729120446/http://www.hochi.co.jp/topics/20160729-OHT1T50138.html

その上で「都知事になった時には、都民の生命と財産を守るために、放射性物質の検査をきちんとするようお願いしたい。これは、東京電力の社外取締役をやっていた候補者(増田寛也氏)や、自民党から除名されていないのに、無所属のふりをする候補者(小池百合子氏)にはできるのか? できないんです」と声を張り上げていた。





【YouTube/東京都知事選】今夕の山本太郎議員の応援演説(JR武蔵小金井駅前)

「7月29日、山本太郎代表が武蔵小金井駅南口から東京都知事選 鳥越俊太郎候補へのご支持を訴えました。」
https://youtu.be/atIYqevue0w


            ↑

★ 音質がクリアだった三宅洋平「選挙フェス」
https://youtu.be/TMTmbHc-6Qg
に比して、鳥越陣営の音響設備の不十分さが目立つ。

イタリア政府とイタリア創価学会が「宗教協約(インテーサ)」を締結した

☆イタリアと宗教協約=創価学会 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000104-jij-soci

http://archive.is/wz7YF

【YouTube】鳥越俊太郎候補の応援演説を行う山本太郎議員(昨日の小平) 

2016年7月28日 
東京都知事選挙 鳥越俊太郎候補個人演説会 
山本太郎代表@ルネこだいら

https://youtu.be/1cVp82UQ4Fo



【庶民の年金がとろけた】正式発表「2015年度の年金運用損失は5兆3098億円」

年金積立金管理運用独立行政法人は、2015年度の運用損失が約5兆3098億円だったと正式発表。
2016/07/29 15:38  【共同通信】
http://this.kiji.is/131647114040985076?c=39546741839462401

ここ数日の読売新聞・茨城版の「訃報欄」の記載

319 名前:地震雷火事名無し(茨城県)
投稿日:2016/07/29(金) 08:07:43.71 ID:01ROQFaK

7/26の訃報(45件)

7/27の訃報(29件)
 水戸市 女性 49歳  喪主 義兄

7/28の訃報(24件)
 鹿嶋市 男性 44歳  喪主 父

今日の訃報(53件)
 小美玉市 男性 41歳  喪主 弟

小池百合子候補が自らの大規模街頭演説を三宅洋平氏ばりに「フェス」と呼称

https://twitter.com/ecoyuri/status/758851824094851072



【東京都知事選】このあと17時からJR武蔵小金井駅前で山本太郎議員が応援演説を行う予定






【縁起が悪いニュース】ローマ教皇がミサの最中によろけて転倒

☆ローマ法王、ポーランドでミサ中に転倒 けが無し
(AFP通信)

http://www.afpbb.com/articles/-/3095666

法王は祭壇から立ち去る途中でつまずいた。









産経新聞「山本太郎議員が鳥越俊太郎候補の集会で“横田空域”に言及」

☆山本太郎氏、鳥越氏を応援?「真の独立のため、沖縄と連携して」
(産経新聞)

http://www.sankei.com/politics/news/160729/plt1607290011-n1.html

https://web.archive.org/web/20160728220118/http://www.sankei.com/politics/news/160729/plt1607290011-n1.html

首都圏の空域の大部分はいまだに米軍の管理下にあるとして、「長い間アメリカ様に差し上げっぱなし。真の独立のために、鳥越さんには沖縄と連携してほしい。取り戻しましょう都政を、この国を」と訴えた。




《国会議事録より》

平成十八年二月十日提出
質問第六一号

米軍横田空域の返還に関する質問主意書

提出者  赤嶺政賢

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a164061.htm


米軍横田空域の返還に関する質問主意書


 二〇〇五年十月二十九日、日米安保協議委員会で「日米同盟:未来のための変革と再編」(以下「中間報告」という。)と題する報告について合意がなされた。日米両政府は、本年三月までには、いわゆる「最終報告」をまとめる方針である。

 この報告は、米軍再編に伴い沖縄をはじめとする在日米軍基地の役割と機能の強化を図るとともに、アジア・太平洋地域をはじめ世界で生起する「脅威」や「事態」に対して、米軍と自衛隊が「連接性」、「調整」、「相互運用性」、すなわち一体性を確保して、対処・対応するという重大な内容をなすものである。

 こうした状況の下で、沖縄をはじめとする在日米軍基地の縮小・返還は、進展することなく、むしろ横須賀基地への原子力空母の配備、名護市沿岸部への新基地建設など基地の機能が強化されようとしている。

 東京都という大都市の近隣に位置する世界に例のない米軍横田基地もその一つである。

 ここでは、米軍の管理になっている横田空域の進入管制権・空域(以下「横田空域」という。)の返還問題について取り上げ、政府が民間航空の安全確保を図るために、米側に対して早期返還を要求すべきであるとの観点から、以下の事項について質問する。

一 「中間報告」は、「横田飛行場及び空域」について、「二〇〇九年に予定される羽田空港拡張を念頭に置きつつ、横田空域における民間航空機の航行を円滑化するための措置が探求される。検討される選択肢には米軍が管制を行っている空域の削減や、横田飛行場への日本の管制官の併置が含まれる」との「勧告」をしている。
 「空域の削減」及び「横田飛行場への日本の管制官の併置」とは具体的にどのようなことか。

二 二〇〇三年十二月以降、横田基地における民間航空の利用問題について、内閣官房、外務省、国土交通省、防衛庁、防衛施設庁、東京都の六者は、協議を重ねてきたというが、会議の目的、協議内容を伺いたい。
 また、日米両政府間の協議では、横田基地の「軍民共用」はどのような結論に達したのか。

三 横田基地と密接に関連し、かねてから懸案事項となっている「横田空域」の返還については、二〇〇一年三月、扇元国土交通大臣は「今後、米側にも返還を要請するということも考えていきたいと思っております」と答弁していたが、一向にその目途がたっていない。「横田空域」の返還は、現在、どのようになっているのか。

四 二〇〇九年には、羽田空港の拡張が予定されており、現在でも、航空業務関係者から「広大な西の壁」と恐れられており、米軍が管理する進入管制空域、すなわち「横田空域」は、横田基地を基点とする東京、神奈川、静岡、山梨、長野、新潟などの各県をまたぐ高度七、〇〇〇メートルに達する進入管制空域である。
 「横田空域」を航行する民間機は北陸、中国、九州、関西方面行きの羽田空港から出発する航空機の四割を占めているとのことである。民間航空の安全の確保を図る上で、「横田空域」の早期返還は不可欠であると考えるが、政府の認識を伺いたい。

五 一九八三年十二月以降、日米合同委員会の下にある民間航空分科委員会において、「横田空域」の返還問題について日米間で協議しているが、日米双方の出席者、日米の主張の概要、何回協議したのか改めて詳細に明らかにされたい。

六 政府は、日米の首脳会談や大臣級の会談等で、米国政府に対して「横田空域」の返還を要求したことがあるのか、あればその概要を明らかにされたい。

七 そもそも「横田空域」については、一九五二年六月の日米合同委員会の「航空交通管制に関する合意」(以下「五二年合意」という。)がある。この合意は「日本国は、日本領域において完全かつ排他的な主権をもちかつ行使する」としたうえで、「一時的な措置」として、「我が国が自主的な実施が可能となるまでの間、日米間の意見の一致を見たとき、日本側が航空管制に関する全責任を負う」という内容である。
 それは、あくまで「一時的な措置」であり、当時の運輸省航空局は「我が国が航空管制を実施するためには、施設、要員とも皆無に等しい状況にあったので、一時的措置」をとったとしている。
 今日、すでに日本の進入管制業務は、世界にも遜色のないもので十分に実施し得る能力、技術を備えており、「横田空域」の返還の条件は整っているのではないのか。

八 政府は、一九五九年六月の日米合同委員会の「航空交通管制に関する合意」(以下「五九年合意」という。)を日米間で締結している。しかるに、その合意は「米軍に提供している飛行場周辺の飛行場管制業務、進入管制業務を除き、すべて日本側において運営する」という内容に改定したのである。
 さらに、政府は、一九七五年六月の日米合同委員会の「航空交通管制に関する合意」(以下「七五年合意」という。)を日米間で結んでいる。その合意は「日本政府は、米国政府が地位協定に基づきその使用を認められている飛行場およびその周辺において引続き管制業務を行うことを認める」という重大な改定である。
 五九年合意はもとより、七五年合意は、「横田空域」の返還を事実上閉ざすものではないのか。
 政府は、何故、五二年合意を失効させる五九年合意、さらには七五年合意を結んだのか、その理由と合意に至る経緯を詳細に明らかにされたい。

九 五九年合意はいうまでもなく、七五年合意は「米国政府は管制業務が必要でなくなった場合」に日本政府に返還するというもので、「横田空域」を返還する、しないは米国政府の裁量権に完全に委ねたということではないのか。

十 七五年合意を変えない限り、いくら日米合同委員会の下にある民間航空分科委員会で日米間の協議を続けても、「横田空域」の返還の道は開かれないということではないのか。
 米側は「運用上の必要性」を主張し、返還には応じないとの立場をとっていると聞いているが、米側の言う「運用上の必要性」とは何か、また、「運用上の必要性」が無くなるとはどのような場合をいうのか、詳細に説明されたい。

十一 「横田空域」の返還は、もはや日米合同委員会や民間航空分科委員会での協議では解決できないことを示しているのではないのか。日米首脳会談をはじめとする、日米両国政府のハイレベルな外交交渉により解決すべき課題であると考えるが、政府の意思と見解を伺いたい。

 右質問する。

               ↓

平成十八年二月二十一日受領
答弁第六一号

  内閣衆質一六四第六一号
  平成十八年二月二十一日

内閣総理大臣 小泉純一郎

衆議院議長 河野洋平 殿

衆議院議員赤嶺政賢君提出米軍横田空域の返還に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b164061.htm


衆議院議員赤嶺政賢君提出米軍横田空域の返還に関する質問に対する答弁書


一について
 日米両国政府は、平成十七年十月二十九日に開催された日米安全保障協議委員会で発表された文書(以下「発表文書」という。)において、横田空域(アメリカ合衆国(以下「合衆国」という。)軍隊が横田飛行場において行っている進入管制業務の対象である空域をいう。以下同じ。)については、「二千九年に予定されている羽田空港拡張を念頭に置きつつ、横田空域における民間航空機の航行を円滑化するための措置が探求される。検討される選択肢には、米軍が管制を行っている空域の削減や、横田飛行場への日本の管制官の併置が含まれる。加えて、双方は、嘉手納のレーダー進入管制業務の移管プロセスの進捗を考慮する。」と表明したところである。
 発表文書における「空域の削減」とは、合衆国軍隊による進入管制業務の対象である空域を削減し、当該削減された空域における航空交通管制業務を合衆国軍隊から日本国政府に移管することを意味し、「横田飛行場への日本の管制官の併置」とは、合衆国軍隊が進入管制業務を行っている場所である横田飛行場に日本国の航空管制官を併せて配置することを意味するものである。


二について
 横田飛行場の軍民共用化については、平成十五年五月の日米首脳会談においてその実現可能性につき、日米両国政府が共同で検討していくこととなったことを受け、平成十五年十二月より、内閣官房、防衛庁、防衛施設庁、外務省及び国土交通省と東京都との間で実務的な協議を行うことを目的とした連絡会(以下「連絡会」という。)が開かれている。
 これまで六回開催された連絡会においては、横田飛行場の軍民共用化に関連する様々な事項について意見交換するとともに、情報の共有化を図っている。
 日米両国政府間では、発表文書において、横田飛行場の「あり得べき軍民共同使用のための具体的な条件や態様が、共同使用が横田飛行場の運用上の能力を損なってはならないことに留意しつつ、検討される。」と発表したことを受け、更に具体的な検討を進めていく考えである。


三、五、六及び十一について
 政府としては、横田空域における進入管制業務の合衆国軍隊から日本国政府への移管(以下「横田空域の返還」という。)については、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定(昭和三十五年条約第七号。以下「日米地位協定」という。)第二十五条第一項の規定に基づいて設置された日米合同委員会(以下「日米合同委員会」という。)の下に設置されている民間航空分科委員会(以下「分科委員会」という。)において、昭和五十八年十二月以降、これまで七回にわたり合衆国側に要請するなど、その実現に向けてこれまでも鋭意努力してきている。
 分科委員会においては、合衆国側議長としては在日合衆国軍隊司令部第三部長が、また日本国側議長としては平成十五年三月までは国土交通省(平成十三年一月五日以前は運輸省)航空局首席安全・危機管理監察官が、それ以降は国土交通省航空局管制保安部長がそれぞれ務めており、日米双方のその他の出席者は、分科委員会の議案の内容に応じてその都度変動している。
 分科委員会においては、合衆国軍隊が横田空域において、現在実施している進入管制業務について、我が国も既に当該業務を行う十分な能力及び技術を備えているとの観点から、横田空域の返還の要求をしているところである。これに対し、合衆国側からは、合衆国軍隊の運用上の理由から横田空域の返還は困難であるとの回答を得ているところである。政府としては、引き続き、安全保障上の必要性を踏まえつつ、横田空域の返還に向けた努力を適宜適切に続けていく考えである。
 横田空域の削減については、発表文書において、平成二十一年に予定されている東京国際空港の拡張を念頭におきつつ探求される横田空域における民間航空機の航行を円滑化するための措置の選択肢の一つとして、日米両国政府の関係閣僚により確認されている。


四について
 東京国際空港から西日本方面に出発する航空機については、大阪方面に出発する航空機を除き横田空域を避けて飛行するため、横田空域の手前で十分な高度に上昇できるよう東京湾内で長距離の旋回飛行を行う等としており、横田空域の存在が民間航空交通に影響を与えているのは事実である。
 平成二十一年に予定されている同空港の拡張による発着能力の向上により、同空港から西日本方面に出発する航空機も増加することが見込まれていることから、安全かつ円滑な航空交通管制を実施するためには、少なくとも横田空域の削減が必要であると認識している。


七について
 昭和五十年五月に日米合同委員会で合意された航空交通管制に関する合意(以下「昭和五十年合意」という。)において、我が国が進入管制業務を実施し得る能力や技術を備えているかどうかが横田空域の返還の条件であるとされているわけではないが、政府としては、我が国は既に横田空域における進入管制業務を実施し得る十分な能力及び技術を備えていると考えている。


八について
 昭和二十七年六月に日米合同委員会で合意された航空交通管制に関する合意(以下「昭和二十七年合意」という。)において、我が国の自主的な航空交通管制業務が可能となるまでの間の一時的な措置として合衆国軍隊がその施設で行う航空交通管制業務を利用して民間航空交通の安全を確保するとされていたところ、昭和三十四年六月に日米合同委員会で合意された航空交通管制に関する合意(以下「昭和三十四年合意」という。)においては、我が国において航空交通管制業務を実施する体制が整備されてきたことに伴い、合衆国軍隊の飛行場周辺の飛行場管制業務及び進入管制業務を除き、すべて我が国において航空交通管制業務を実施することについて、合意したものである。
 昭和五十年合意は、日米地位協定第三条の規定による合衆国の権限を前提とした上で、航空交通の安全を基調としつつ、航空交通管制の協調及び整合を図ったものである。また、昭和五十年合意によって、昭和二十七年合意及び昭和三十四年合意は、一部の規定を除いて失効しているが、これをもって、横田空域の返還の途を閉ざすものではない。


九について
 昭和五十年合意の運用に係る事項は、分科委員会の場で日米両国政府間で協議されるものであり、「米国政府の裁量権に完全に委ねた」との御指摘は当たらない。


十について
 分科委員会の場で日米両国政府の協議が整うことにより、横田空域の返還は可能であり、実際、過去七回にわたり横田空域の削減が行われている。また、昭和五十年合意には、合衆国政府による管制業務の廃止に係る事項が盛り込まれている。したがって、横田空域の返還のために昭和五十年合意を変更することが不可欠であるとは考えていない。
 お尋ねの「運用上の必要性」については、合衆国軍隊の運用に係る内容であり、詳細に述べることは差し控えたい。

スポーツ報知「山本太郎議員が鳥越俊太郎候補の集会に駆けつけた」

☆都知事選 鳥越氏集会で山本太郎氏絶賛「日本を真の独立に導く人です」 (スポーツ報知)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000245-sph-soci

http://archive.is/7AU7z

選挙戦で初めて鳥越氏の応援に駆けつけた山本氏は「永田町の野良犬です」と自己紹介。

2200万人に現金給付→来年の夏に衆議院解散か「改憲国民投票」が行われるように思われる

☆低所得者2千万人に1万5千円給付方針 政府の経済対策
(朝日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000097-asahi-pol

http://archive.is/qjgD2

ただ、給付の時期は来夏ごろになる見通しで、

【衆議院解散の前兆だと思う】低所得者2200万人に「1万5千円」を給付

☆低所得者に1万5千円給付 対象2200万人
(共同通信)

http://this.kiji.is/131326986122543106

【とろける公的年金】2015年度の「運用損失」は約5兆3千億円

☆年金運用損失5.3兆円 15年度、株重視響き5年ぶり
(共同通信)

http://this.kiji.is/131441209016500227?c=39546741839462401

【訃報】ピアニストの中村紘子さんが大腸ガンで病死

☆訃報~ピアニストの中村紘子さん死去
(日本テレビ)

http://www.news24.jp/articles/2016/07/29/07336556.html

2016年7月28日木曜日

【写真/東京都知事選】山本太郎議員が(ついに)鳥越俊太郎候補の応援に駆けつけた

https://twitter.com/shuntorigoe/status/758614893796872192/



【沖縄・高江】室井佑月さんが山本太郎議員の「現地での演説」を賞賛

https://twitter.com/Trapelus/status/758565941118590976



【東京都知事選】日刊ゲンダイ「鳥越俊太郎候補の支援を拒む“連合東京”のご都合主義」

☆中心に東電労組 鳥越氏の支援拒む連合東京のご都合主義
(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186503

http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/300.html

非核都市宣言を提案した鳥越氏に対し、連合の有力メンバーは「電力総連」。

【東京都知事選】山本太郎議員が明日(金曜日)鳥越俊太郎候補の街頭演説に参加する

https://twitter.com/taro_koho/status/758247161263820802



【米国大統領選】サンダース支持層の一部はヒラリーに投票しない模様

※ アメリカ緑の党(アメリカみどりのとう、Green Party of the United States, GPUS)は、アメリカ合衆国の政党。環境政策に重点を置く政党である。2012年アメリカ合衆国大統領選挙では、内科医のジル・スタインを大統領候補として選挙を戦い前回選挙の2倍、前々回の3番以上となる39万票余を得た。

https://twitter.com/mainichi_us/status/758412824733450240



気象情報提供会社「ウェザー・サービス」が倒産

☆気象情報会社が倒産=花粉飛散予測で注目
(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072700987&g=eco

http://www.peeep.us/3d3643d6

〔昨夜の地震〕気象庁「今後2~3日は最大震度4程度の余震を警戒してほしい」

☆気象庁「今後2~3日は余震に注意」
(日本テレビ)

http://www.news24.jp/articles/2016/05/17/07330305.html

気象庁は、今後2~3日の間は震度4程度の余震に注意するよう呼びかけている。

〔昨夜の地震〕日テレ動画ニュース「茨城県で震度5弱の地震~同じ規模の余震に注意」

☆茨城県で震度5弱 同じ規模の余震に注意
(日本テレビ)

http://www.news24.jp/articles/2016/07/28/07336465.html

2016年7月26日火曜日

【国会】社民党と生活の党は参院での統一会派「希望の会」を結成した

☆社民・生活が参院統一会派「希望の会」結成
(産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000559-san-pol

http://archive.is/KaTeq

議員会長には社民党の福島瑞穂副党首、幹事長には生活の青木愛参院議員が就く。

               ↓

753 名前:無党派さん
投稿日:2016/07/26(火) 15:31:56.10 ID:umapNl62
希望の会か 良い名前だね


761 名前:無党派さん
投稿日:2016/07/26(火) 16:19:24.75 ID:tCN2PpdR [3/4]
希望の会か悪くはない
頑張ってチョ!

【写真速報】ソマリアの首都空港で大きな爆発

https://twitter.com/Conflicts/status/757820051722346497



https://twitter.com/Conflicts/status/757823152504184832



【東京都知事選】山本太郎議員が鳥越俊太郎候補の応援に入るらしい

https://twitter.com/akatama0303/status/757821618101956609



2016年7月25日月曜日

【沖縄】民進党は「高江ヘリパッド」建設そのものには反対していないようにも受け取れるのだが

参院選終了直後の11日に安倍政権が沖縄が反対している北部訓練場のヘリパッド建設作業に着手したことについて枝野幹事長は、「年金積立金の運用経過など都合の悪い情報を隠すなど選挙後に公表を先送りする問題点を指摘してきたが、(この問題も)残念ながらこれが正しいことが証明された一つであると言わざるを得ない」と指摘。「相次ぐ国政選挙で沖縄が示している民意を正面から受け止め、より丁寧な形で沖縄と話をしなければいけない」と語った。
https://www.minshin.or.jp/article/109685

【訃報】富士通・陸上競技部のジョハナ・マイナ選手(1990年生まれ)が突然死

「7月19日、元気にケニアに帰国したジョハナ・マイナでしたが、21日に急逝いたしました。」
http://sports.jp.fujitsu.com/cs/news/detail/160723010226/1.html

【民進党の限界】高江が修羅場になっても岡田代表は沖縄に関してツイートせず

https://twitter.com/kobusistar5/status/757535483501027328

【民進党の人事】参院会派「民進党・新緑風会」の会長に小川敏夫氏

☆民進参院会長に小川氏 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000075-jij-pol

http://www.webcitation.org/6jGOhv0SW

任期は2018年の通常国会会期末まで。 

「民進党は(ネット連動選挙に対応するために)三宅洋平を引き抜け」との声

513 名前:無党派さん
投稿日:2016/07/25(月) 00:42:54.32 ID:g8wCzTRG0.net
若い層ほど保守の支持率が高いからね


517 名前:無党派さん
投稿日:2016/07/25(月) 00:44:39.98 ID:Bk/R13Z30.net
旧民主党・民進党が政権獲得前後問わずネット工作を怠ってきたツケでもある
今からでもネトサポ作って世論操作する必要がある


560 名前:無党派さん
投稿日:2016/07/25(月) 01:26:33.92 ID:lPP6rcV50.net
けっこう同意
ツイッターの三宅洋平祭りとか見ると
まだまだ新たなネット層の開拓の余地ありと思う
ネトウヨ的な殺伐とした空気になじまないネット民はいっぱいいるよ


681 名前:無党派さん
投稿日:2016/07/25(月) 07:03:42.50 ID:bAch1x5m0.net
国民にパンとサーカスを提供できない政党が支持されるはずがない。
三宅洋平を引き抜いて、サーカスだけでも自民党以上のものを提供できるようにすればいいと思う。


▼元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/giin/1469340025/



陸上自衛隊・幌別駐屯地の一般開放デーで4歳男児も戦車に体験試乗

☆迫力いっぱい戦車試乗、登別・幌別駐屯地が一般開放
(室蘭民報)

http://www.muromin.co.jp/murominn-web/back/2016/07/25/20160725m_05.html

http://archive.is/WRKFl

【東京都知事選】時事通信「鳥越俊太郎候補は伸び悩んでいる」

☆小池氏リード、増田氏追う=都知事選、終盤情勢 
(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000088-jij-pol

http://www.webcitation.org/6jG712QpS

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=は伸び悩んでいる。

【YouTube】沖縄・高江入りした山本太郎議員の演説というか挨拶

https://youtu.be/T29hMDU6BSc



【沖縄】福島みずほ議員(社民党)が明日、高江入りする予定らしい

https://twitter.com/atsushi_mic/status/757345481739558912

【沖縄・高江】山本太郎議員が最前列に立って抗議者たちを守っている

https://twitter.com/negotohaneteie/status/757357370636763136



https://twitter.com/gogatsukonchiwa/status/757357693589819392



【沖縄】山本太郎議員が高江に到着したがネット中継の電波がブツ切れ状態である

https://twitter.com/IWJ_okinawa1/status/757356163331530752



【沖縄】高江に到着した山本太郎議員が現地映像をネット配信しようとしているがなぜか電波状態が悪い

https://twitter.com/yamamototaro0/status/757350035738677248



【沖縄】山本太郎議員が高江に到着したとの情報!

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/757344220617199616



2016年7月24日日曜日

【写真】沖縄・高江で民意が踏み倒された翌日の朝日新聞が「東京スポーツ化」していた

沖縄・高江が修羅場→朝日新聞「ポケモンGOが上陸」
https://twitter.com/ujikenorio/status/756980026122174464



ケネディ大統領暗殺→東京スポーツ「力道山不覚!新兵器も不発」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96

【東京都知事選】共同通信「小池百合子候補が優勢」

東京都知事選の終盤情勢は、元防衛相の小池百合子氏(64)が優勢の展開。共同通信の電話世論調査など。
http://this.kiji.is/129881240394466812?c=39546741839462401
2016/07/24 18:41  【共同通信】

【写真】沖縄・高江が修羅場になった日は、朝日新聞が東京新聞に追い越された日でもあった

https://twitter.com/seitakajin/status/756809403853004801

本日の読売新聞・茨城版の「訃報欄」に46歳女性と27歳男性の名が

314 名前:地震雷火事名無し(茨城県)
投稿日:2016/07/24(日) 07:41:16.58 ID:CLSF2Grf

今日の訃報(36件)

 日立市 女性 46歳  喪主 夫
 牛久市 男性 27歳  喪主 父

2016年7月23日土曜日

〔沖縄〕与那国島「南西諸島ピースネット」共同代表が週明けに高江入りする予定

https://twitter.com/moistchocolat/status/756824723313467393



https://twitter.com/moistchocolat/status/756474222738747397

千葉県君津市で野球部員5人が頭痛や吐き気やケイレン→病院に搬送

☆千葉・君津市で野球部員5人が病院搬送、熱中症か
(TBS系=JNN)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160723-00000033-jnn-soci

http://archive.is/iOSn2

君津市の午前11時の気温は23.2度と高くはありませんでしたが、

【速報】アフガニスタンの首都カブールで自爆攻撃→少なくても10人死亡

https://twitter.com/SputnikInt/status/756803380589301760

【東京都知事選】鳥越俊太郎候補の演説原稿に「間違い」がないかどうかスタッフが点検していない

「介護士が低賃金で結婚できないから仕事を辞める」
「これを何と言うか皆さんご存知ですね。介護離職です」


動画:25分20秒くらいから
https://youtu.be/nhG4OqOxtls?t=25m20s

【第二報】ヒラリー・クリントン氏が「副大統領候補」にティム・ケーン上院議員を指名した

https://twitter.com/CBSNews/status/756643495880908801



【第一報】ヒラリー・クリントン氏が「副大統領候補」を指名した

https://twitter.com/CBCWorldNews/status/756644196824612864



2016年7月22日金曜日

【写真】今夜6時のNHKニュースのヘッドラインには高江(沖縄)の文字がない

https://twitter.com/koguremiwazow/status/756414339037278208

【西部戦線異状なし】沖縄・高江は騒然 ← → 安倍首相は山梨でのんびりゴルフ

政府は沖縄県の米軍北部訓練場の部分返還に向け、米側との間で条件になっているヘリパッドの建設工事に着手。
2016/07/22 07:39  【共同通信】
http://this.kiji.is/128989715681771524?c=39546741839462401



☆首相動静(7月22日)
最終更新:7月22日8時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000019-jij-pol

http://archive.is/prGBa

午前6時55分、山梨県鳴沢村の別荘発。

午前7時19分、同県山中湖村のゴルフ場「富士ゴルフコース」着。渋谷耕一リッキービジネスソリューション社長、加計孝太郎学校法人加計学園理事長らとゴルフ。



《おまけ》

☆西部戦線異状なし

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E6%88%A6%E7%B7%9A%E7%95%B0%E7%8A%B6%E3%81%AA%E3%81%97#.E6.A6.82.E8.A6.81

題名は、パウル・ボイメルが戦死した1918年10月のある日の司令部報告「西部戦線異状なし、報告すべき件なし」に由来している。

【写真/沖縄・高江】抗議者たちを締め出すためのイスラエル風「アパルトヘイト・ウォール」を建設中

アパルトヘイト・ウォール(Israel's apartheid wall)。隔離壁・分離壁などとも呼ばれる。イスラエルが「テロリストのイスラエルへの侵入を防ぐため」と称してヨルダン川西岸地区に建設中の壁。Israel's Separation WallともIsraeli West Bank barrierとも表記される。

https://twitter.com/times_henoko/status/756270391526510592



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


☆分離壁

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%A3%81

分離壁は堀・有刺鉄線・電気フェンス・幅60~100mの警備道路からなる部分と、コンクリート壁の部分で構成されている。2006年4月の時点では、総延長703kmのうち408kmが建設済み、63kmが建設中、残り232kmは未着工である。

(略)

2005年8月、イギリスの芸術家であるバンクシーがこの分離壁を訪れ、9枚の壁画を残していった。彼はこの壁画を製作中にイスラエル兵に何度も銃を向けられたが、それでも彼は絵を全て完成させた。




☆Israeli West Bank barrier (英文ウィキペディア)

http://en.wikipedia.org/wiki/Israeli_West_Bank_barrier

The Israeli West Bank barrier is a separation barrier being constructed by the State of Israel. It consists of a network made mostly of fences with vehicle-barrier trenches surrounded by an on average 60 meter wide exclusion area (90%). In some areas the barrier is an 8 meter tall concrete wall. (10%).




☆Israeli separation barrier cuts family from village - 08 Nov 09
(アルジャジーラ)

http://www.youtube.com/watch?v=c5uBA3F1Ghw

Hani Amer, a Palestinian resident of the West Bank village of Mas'ha, must pass through padlocks, fences and two gates to get from his home on one side to any other part of town.

Israel's separation barrier has cut off Amer's home from those of his neighbours and the view of his village has been replaced by the wall.

Israel says it built the wall to protect its citizens from Palestinian attacks, but Amer, who lives on the same side as Israeli settlers in the West Bank, says it is his family that needs protection.




☆Anti-Wall protest in West Bank (アルジャジーラ)

http://www.youtube.com/watch?v=4tdwtSsvbW0

Hundreds of Palestinians and international activists have been
protesting against the construction of Israel's separation wall in the
West Bank.

The demonstration in the village of Bi'lin on Friday marked five years
of opposition to the barrier, which cuts Palestinian villagers off
from about two square kilometres of their land.




☆ISRAEL'S APARTHEID WALL

http://www.youtube.com/watch?v=HRWQC9UGO8A

Australians for Palestine and Women for Palestine present images of
Israel's apartheid Wall which graphically show the devastating effects
it has on Palestinian society as it snakes its way through the
Israeli-occupied West Bank to ultimately entrap the entire Palestinian
population.

This video has been created by Sonja Karkar for Australians for
Palestine and Women for Palestine using photos taken by Sonja herself,
as well as many others taken by photographers on the ground. The music
"Awaiting "Bayya' el khawatem" is an improvisation by The Oriental
Music Ensemble comprised of the Oriental music department teachers at
the National Conservatory of Music, Birzeit University, Palestine.

【出版不況】哲学や社会学の専門書の出版社「新思索社」の破産が決定

☆哲学書「精神と自然」の新思索社、破産決定
(ITmedia ニュース)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1607/21/news134.html

2016年7月21日木曜日

今夜7時のNHKニュースは沖縄・高江のことを1秒も報じなかった模様

https://twitter.com/kamuinupuri/status/756090762912116736



https://twitter.com/ssrqmil/status/755346018032431104



【鳥越騒動】民進党の「危機管理能力」が低すぎて戦いようがない状態

☆民進党・岡田代表、鳥越氏への女性問題報道に苦言「この時期に出るというのは…」 (スポーツ報知)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000116-sph-soci

http://archive.is/Iiubr

「中身を確認しておらず、推測で物を言うことができないが…」とした上で「(選挙戦最中の)この時期に出るのは不自然と考えている」と何らかの力が働いている可能性があることを示唆した。

              ↓

389 名前:無党派さん
投稿日:2016/07/21(木) 19:45:54.28 ID:9gquifKi0.net

岡田は民進党推薦候補に関する週刊誌の記事すら確認していないのかよ。
岡田、やる気ないな。こんな奴が代表でいいのか?

ひょっとすると上西小百合・衆院議員が「生活の党」に入党するかもしれない流れ

☆上西議員、生活・小沢一郎代表との接触をチラリとアピール 「-なかまたち」に接近? (デイリースポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000075-dal-ent

http://archive.is/S6Mea

【民進党代表選】週刊新潮「蓮舫さんは野党共闘に前向きなスタンス」

民進党は岡田代表の任期満了に伴う代表選を9月7日投開票で実施する方向で調整。党関係者が明らかにした。
2016/07/20 19:27  【共同通信】
http://this.kiji.is/128443319102734339?c=39546741839462401



☆細野豪志、前原誠司の出馬に“困っちゃったよ” 民進党代表選
(デイリー新潮)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160720-00510817-shincho-pol

http://archive.is/7fJoG

政治部デスクの話。
「岡田代表は去就を明確にしておらず、9月の代表選に出馬の可能性を残しています。野党共闘に前向きな蓮舫さんも狙っている。いずれにせよ、共産党との協力に否定的な保守系と“白黒”つける対決になります」


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



《ティム・ワイナー著「CIA秘録」を読んだ人の感想~その1》

http://d.hatena.ne.jp/daen0_0/20101127/p1

チリのアジェンデ政権は民主的に選ばれた左派政権だが、反共産主義のためだけにアメリカはこの政権をつぶそうとした。実際に1964年の選挙では親米的な大統領候補に300万ドルと政治コンサルタントをつけ、選挙に勝利させアジェンデの政権獲得を阻止することはできた。しかし、1970年の選挙では実際にアジェンデが勝ってしまった。

よって政治的な圧力だけでなく軍事クーデターを画策することになるが、チリの軍部は民主主義的であり軍事クーデターをけしかけるのは難しかった。ニクソンはアジェンデの政権獲得を阻止できなかったことに激怒し、キッシンジャーの発案のもと、1000万ドルが投入され、チリの過激派を支持する政策がとられた。

この資金はチリ国内の政治経済を混乱させるために使われ、結果1973年のクーデターによりピノチェト将軍の軍事独裁政権が発足した。ピノチェトの統治下では3200人以上が殺されることになるが、その殺人と拷問に関わったチリ諜報機関を指揮していたマヌエル・コントレラス大佐はCIAのスパイでもあった。




《ティム・ワイナー著「CIA秘録」を読んだ人の感想~その2》

http://blogs.yahoo.co.jp/oyosyoka803/40237927.html

「CIA秘録(下)」に戻る。この本にはCIAが西側の様々な新聞やマスコミに働きかけている様子が書かれている。チリ・クーデターで言えば、

「・・フィリップス(CIAブラジル支局長)は国際世論をあおるために23人の外国人記者に金を渡していた。『タイム』誌の特集に猛烈な反アジェンデ記事を書かせたのは、フィリップスとCIAの同僚たちだった」(「CIA秘録(下)」p.96)。

「エドワーズはチリの銅山の大部分と最大の新聞である『エル・メルクリオ』、それにペプシ・コーラのボトリング工場を所有していた。・・エドワーズと『エル・メルクリオ』紙、そして両者によるアジェンデ反対キャンペーンのために、CIAは総額195万ドルを直接引き渡した」
(同p.93)。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
CIA秘録(下) [ ティム・ワイナー ]
価格:1131円(税込、送料無料) (2016/7/21時点)



民進党代表選(党首選挙) は「9月7日」となる見通し

民進党は岡田代表の任期満了に伴う代表選を9月7日投開票で実施する方向で調整。党関係者が明らかにした。
2016/07/20 19:27  【共同通信】
http://this.kiji.is/128443319102734339?c=39546741839462401

2016年7月20日水曜日

【毅然とした態度】三宅洋平氏は非公式な形で「自民党から出馬しないか」と打診されたがキッパリ拒否

☆三宅洋平と安倍昭恵さん
(てんつくマンオフィシャルブログ)

http://ameblo.jp/tentsukuman-san/entry-12182423714.html

酔っ払いの昭恵さんは「洋平くん、自民党から出馬すればいいじゃない」なんてジャブってた。

でも、三宅洋平は「耐えれないです」なんてジャブを返し、自分をしっかり貫いていた。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


《藤原純友が率いた反乱軍が壊滅したきっかけは、藤原恒利の寝返りだった》


☆承平天慶の乱~藤原純友の乱

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%BF%E5%B9%B3%E5%A4%A9%E6%85%B6%E3%81%AE%E4%B9%B1#.E8.97.A4.E5.8E.9F.E7.B4.94.E5.8F.8B.E3.81.AE.E4.B9.B1

8月、純友は400艘で出撃して伊予国、讃岐国を襲って放火。備前国、備後国の兵船100余艘を焼いた。更に長門国を襲撃して官物を略奪した。10月、大宰府と追捕使の兵が、純友軍と戦い敗れている。11月、周防国の鋳銭司を襲い焼いている。12月、土佐国幡多郡を襲撃。

天慶4年(941年)2月、純友軍の幹部藤原恒利が朝廷軍に降り、朝廷軍は純友の本拠日振島を攻め、これを破った。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


《チリのアジェンデ政権崩壊のきっかけはキリスト教民主党の寝返りだった》


☆チリ・クーデター ~アジェンデ大統領の任期中

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%BC#.E3.82.A2.E3.82.B8.E3.82.A7.E3.83.B3.E3.83.87.E5.A4.A7.E7.B5.B1.E9.A0.98.E3.81.AE.E4.BB.BB.E6.9C.9F.E4.B8.AD

政権交代後しばらくは経済も好調であった。そのため、1971年4月の統一地方選挙ではアジェンデ与党人民連合の得票率は50%を超え、大統領当選時より大幅に支持を伸ばした。

しかし、アメリカの支援を受けた反共主義を掲げる極右組織が次々に誕生し、CIAが右翼勢力に対する公然非公然の支援を行い政権打倒の動きを強めるなど次第に政情が不安定化する。

また、政権交代後にアジェンデが進めた性急な国有化政策や社会保障の拡大などの社会主義的な経済改革は、自由経済であるもののその規模が大きいわけではない当時のチリ経済の現状にそぐわないものであり、結果的にインフレと物不足を引き起こした。

さらにアメリカのリチャード・ニクソン政権が経済制裁を行い、その中でも、当時のチリ経済が銅の輸出に大きく依存していたため、アメリカが保有していた銅の備蓄を放出してその国際価格を低下させたことがチリ経済に大きな打撃を与えたと言われる。

これらの結果、政権末期にはチリ経済は極度の混乱状態に陥った。

しかし、それにもかかわらず、アジェンデ政権に対する国民の支持はさほど低下していなかった。1973年3月の総選挙では、人民連合は43%の得票でさきの統一地方選よりは減ったが、依然として大統領選を上回る得票で議席を増加させた。

しかし、大統領選の決選投票ではアジェンデ支持に回ったキリスト教民主党が、アメリカのヘンリー・キッシンジャー国務長官の意向を受けたCIAの働きかけで反アジェンデに転回したため、アジェンデ政権は窮地に追い込まれていく。

今夜のTBSテレビ「NEWS23」で沖縄・高江のことを報道するらしい 

「沖縄で起きていること ヘリパッド建設現場で」


※ ボクシングW世界戦「井岡一翔×ララ・和氣慎吾×グスマン」の試合状況により、放送時間が変更になる可能性がございます。

http://www.tbs.co.jp/news23/

【ミニ動画】西武新宿駅の地下街「新宿サブナード」で下水が漏れるアクシデント

https://twitter.com/sugoiiwakan/status/755659934075879424

本日の読売新聞・茨城版の「訃報欄」に49歳男性と47歳男性の名が

306 名前:地震雷火事名無し(茨城県)
投稿日:2016/07/20(水) 13:20:30.94 ID:szPEyuNG

今日の訃報(66件)

 水戸市 男性 49歳  喪主 妻
 下妻市 男性 47歳  喪主 母

沖縄のバスは高校生が乗り降りする時間帯にあわせて「自衛官募集のCM」が流れている

https://twitter.com/jrmmnisi/status/755641635585875968



2016年7月19日火曜日

「三宅洋平氏は『三宅洋平に幻滅した』支持者とも対話してみてはどうか」との斬新な声

https://twitter.com/yokatopia/status/754958318917914624



《おまけ》

https://twitter.com/1964Kitanofuji/status/755376582378729472



【ノウハウ】自動車の運転中に強い地震があったらどうすればいいか?

https://twitter.com/NissanJP/status/755251953135869952



産経新聞「三宅洋平氏が昭恵夫人を介して安倍晋三首相と意気投合?」 

マキャベリ
https://twitter.com/Niccolobot/status/755315097518473216
民衆の気分というものは、はなはだ動揺しやすいのが特徴だ。それゆえ彼らの支持を得ることはさして困難ではないが、その支持を保ち続けることは大変に難しい。



☆参院選落選の三宅洋平氏 昭恵夫人介し安倍晋三首相と意気投合? (産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000533-san-pol

http://archive.is/3M672

三宅氏が首相に対し「立場はおのおのながら、国を思い世界を憂う国士として同じ気持ちだと思っています。選挙では多少口を荒らしましたが、失礼します」と伝えたところ、「大丈夫です、それが選挙ですから」との返答があったという。




《歴史の教訓 ~ たとえ動機が至純であっても、仲間たちから疑われてはどうしようもない》

☆赤禰武人

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%A6%B0%E6%AD%A6%E4%BA%BA#.E7.B5.8C.E6.AD.B4

文久2年(1862年)4月、謹慎が解かれると江戸に赴いて尊王攘夷活動を行い、御楯組に加盟。 同年12月には 高杉晋作・伊藤俊輔・久坂玄瑞・井上聞多らと共に英国公使館焼き討ちに加わり、文久3年(1863年)5月の下関戦争に参加、同年10月には奇兵隊の第三代総管に就任した。

元治元年8月(1864年9月)の第一次長州征伐後、赤禰は藩内の融和を図るが、当時の藩政を主導していた俗論派と正義派諸隊の調停を行った事が同志に二重スパイとして疑われる契機となる。

更に、高杉晋作が武力により藩論の統一を図ると、幕府の攻囲を前に内戦を行うことを危ぶむ赤禰はこれに反対し高杉と対立する。

元治元年12月(1865年1月)、高杉による功山寺挙兵が成功すると藩内での立場を失い、出奔して上方へ赴く。

その後、幕府に捕縛されたが、幕府大目付・永井尚志や新撰組参謀・伊東甲子太郎らは長州藩の鎮撫工作に赤禰を利用することを画策、赤禰は11月に放免され、長州尋問のために下向する永井の随員となった。これも、赤禰が更に疑われる原因となった。

幕府による長州攻撃から藩を救おうと考えた赤禰は、広島から長州に潜入し、かつての同志らと接触して主戦論の転換を図るが、裏切り者と認識されていた赤禰の言は全く受け入れられなかった。

工作は成功せず、生誕地である柱島に潜伏していたところを、12月に長州藩士・槇村半九郎に捕縛される。

赤禰は弁明を望むが、取調べは一切行われず、翌年1月、山口の鍔石で処刑された。享年29。

2016年7月18日月曜日

本日の読売新聞・茨城版の「訃報欄」に44歳男性の名が

303 名前:地震雷火事名無し(茨城県)
投稿日:2016/07/18(月) 07:39:09.34 ID:b0lDbCYm

今日の訃報(61件)

 那珂市 男性 44歳  喪主 妻



304 名前:地震雷火事名無し(茨城県)
投稿日:2016/07/18(月) 07:39:30.10 ID:b0lDbCYm
なお、明日は休刊日です。

【東京都知事選】鳥越陣営がツイキャスではなく「ペリスコープ」を使用している点は技術的に評価できる

https://twitter.com/shuntorigoe/status/754932200756371456



                ↑

このように、鳥越俊太郎陣営が、ライブ配信に
ツイキャス
https://ja.wikipedia.org/wiki/TwitCasting
ではなく
「ペリスコープ=Periscope」
http://plus1world.com/twitter-periscope
を使用している点は、技術的には高く評価できる。



【東京都知事選】鳥越陣営が使用している「音響装置」には技術的な問題点がある模様

「音響のプロ」が参加していた「三宅洋平の選挙フェス」では、このような技術的問題は発生していなかった。

              ↓

https://twitter.com/03wattu/status/754935474267955200



https://twitter.com/miytwt/status/754936251505967105



【東京都知事選】TBS「小池百合子候補は若年層・中年層を中心に女性からの人気が高い」

☆都知事選の序盤情勢、小池氏・鳥越氏が激しく競り合う
(TBSテレビ)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2823899.html

https://web.archive.org/web/20160718001726/http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2823899.html

この結果に取材による情勢などを加味して分析したところ、小池氏は若年層、中年層を中心に女性からの人気が高く、推薦を得られなかった自民党の支持層から3割以上を取り込むほか、無党派層からの支持も3割を超えています。

               ↑

★ 小池百合子候補に投票しそうな「若年層および中年層の女性」を短期間で切り崩すには、これまた「若年層および中年層の女性」からの支持が高い山本太郎・三宅洋平コンビにフル回転してもらう以外に策がない。


★ 参院選。三宅洋平・山本太郎コンビと共闘した青木愛候補
(動画。44分22秒くらいから)
https://youtu.be/ERfn6Vk2O58?t=44m22s
は、当選できた。



【東京都知事選】小池百合子候補は20~40代の支持が特に高い

https://twitter.com/729ng/status/754824262142218240



               ↑

★ 小池百合子候補に投票しそうな20~40代を短期間で切り崩すには、20~40代からの支持が高い山本太郎・三宅洋平コンビにフル回転してもらう以外に策がない。


★ 参院選。三宅洋平・山本太郎コンビと共闘した青木愛候補
(動画。44分22秒くらいから)
https://youtu.be/ERfn6Vk2O58?t=44m22s
は、当選できた。



2016年7月17日日曜日

【痛い写真】NHKがあからさまな「中国脅威論」扇動

https://twitter.com/Doyonnami/status/754613048631889921



【動画分析/東京都知事選】鳥越俊太郎候補の演説は力強さや勢いがない

「7月17日、東京都知事選鳥越俊太郎候補が町田駅前でご支持を訴えました」
https://youtu.be/hV5k1500xYI

          ↑

★ 老人でしかも大病経験者ということもあり、演説の声に力強さや勢いがない。短期間でこの弱点を改善する方法はないので「三宅洋平の選挙フェス」方式で、演説にBGMをかけて、カバーする(率直に言えば、聴衆の耳をごまかす)しかないと思う。



《参考動画~三宅洋平の選挙フェスより》

池袋駅前で「BGM付きの演説」をおこなう老境の小沢一郎氏
(7月8日)
https://youtu.be/MUYsZtct4R4





【東京都知事選】フジテレビ「小池百合子候補が鳥越俊太郎候補をリードしている」

☆都知事選 3候補による混戦、9割が「関心」 電話世論調査
(フジテレビ)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160717-00000716-fnn-soci

http://www.webcitation.org/6j4ARVHUB

調査によると、現時点では、小池氏が1歩リードしていて、民進・共産・社民・生活の党推薦の鳥越氏、自民・公明党と日本のこころ推薦の増田氏が追う展開となっている。

              ↑

★若年層が、老齢の鳥越俊太郎候補に投票するというのは考えにくいので、若年層を取り込める山本太郎・三宅洋平コンビの助太刀が必要不可欠であろう。



参考動画:
渋谷駅前に大勢の若者を呼び込んだ「選挙フェス」(7月2日)
https://youtu.be/5bqWBTHZnhE



【東京都知事選】鳥越俊太郎候補は山本太郎・三宅洋平コンビに張り付いて応援してもらわないと負けると思う

東京都知事選は小池氏と鳥越氏が競り合い、増田氏が追う展開。共同通信世論調査や情勢取材で判明。
2016/07/17 18:16  【共同通信】
http://this.kiji.is/127338123841799676

              ↑

★ 小池百合子候補の名前が先に書かれている。これは僅差ながらも小池百合子候補がリードしているということ。

★若年層が、老齢の鳥越俊太郎候補に投票するというのは考えにくいので、若年層を取り込める山本太郎・三宅洋平コンビの助太刀は必要不可欠であろう。


参考動画:
町田駅前に大勢の若者を呼び込んだ「選挙フェス」
https://youtu.be/xHOUZWY4Oqs



【東京都知事選】共同通信「小池百合子候補が僅差で鳥越俊太郎候補をリード」

東京都知事選は小池氏と鳥越氏が競り合い、増田氏が追う展開。共同通信世論調査や情勢取材で判明。
2016/07/17 18:16  【共同通信】
http://this.kiji.is/127338123841799676

              ↑

★ 小池百合子候補の名前が先に書かれている。

本日の読売新聞・茨城版の「訃報欄」に36歳男性と47歳女性と41歳女性の名が

301 名前:地震雷火事名無し(茨城県)
投稿日:2016/07/17(日) 09:28:42.88 ID:j6vu1Cc4

今日の訃報(43件)

 ひたちなか市 女性 36歳  喪主 夫
 潮来市 女性 47歳  喪主 長男
 鹿嶋市 女性 41歳  喪主 夫

【赤狩り】伝記映画「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」が間もなく日本でも公開(上映)される

☆トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 ~ 概要

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C_%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AB%E6%9C%80%E3%82%82%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7#.E6.A6.82.E8.A6.81

1940年代にハリウッドの脚本家として華々しい成功を収めていたダルトン・トランボは、アメリカ共産党の党員でもあった。それゆえ、第二次世界大戦後に起きた赤狩りの対象となって映画界から追放された。トランボは脚本家として復帰するべく、自らを排撃した政府と映画製作会社の大物たちに立ち向かっていった。トランボの戦いはハリウッドで活躍する多くの人々を巻き込んでいく。



映画『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』特報映像
https://youtu.be/zoZtyxFY9QM


映画「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」予告
https://youtu.be/AZDcBLwb4BY


公式ウェブサイト
http://trumbo-movie.jp/

公式ツイッター
https://twitter.com/movie_trumbo

公式Facebook
https://www.facebook.com/eigatrumbo





2016年7月16日土曜日

【東京都知事選】山本太郎・三宅洋平コンビの助太刀なしで鳥越俊太郎候補が勝つことは難しいと思う

若年層が、老齢の鳥越俊太郎候補に投票するというのはちょっと考えにくいので、若年層を取り込める山本太郎・三宅洋平コンビの助太刀はどうしても必要だと思われる。

                ↓

https://twitter.com/WorldSystem7/status/754263390684532736



https://twitter.com/Labrobin/status/754128192995078144





【参院選総括】山口県内の複数の労働組合は自民党候補を応援していた

☆安倍改憲政治との全面対決 戦争阻止の斗争機運は充満
(2016年7月13日付のオピニオン紙「長周新聞」)

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abekaikenseijitonozenmentaiketu.html

https://web.archive.org/web/20160716062424/http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abekaikenseijitonozenmentaiketu.html

このなかで、民進党応援のはずの労働組合の連合が選挙区は事実上放棄していた。自治労は比例の所属候補応援だけをとりくんでいた。鉄鋼労連も比例の独自候補のみ。

三菱や神戸製鋼、県内でも宇部興産、日立などの労働組合はみな江島を応援している始末だった。




☆長周新聞

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%91%A8%E6%96%B0%E8%81%9E#.E8.A8.98.E4.BA.8B.E3.81.AE.E5.82.BE.E5.90.91

長周新聞は「独立・民主・平和・繁栄をモットーとするリベラル系オピニオン紙」を標榜しており、現在の編集要領では「勤労人民の新聞として政党、政派や思想信条、職業にかかわりなく、正しい世論を代表し、日本社会の進歩発展のため、真実の報道につとめる」とある。公式サイトに「いかなる権威にも屈することのない人民の言論機関」「幾千万大衆と共に」と掲げているように、反権威主義、反資本主義で親市民運動の傾向が如実である。

【参院選総括】オピニオン紙「長周新聞」が三宅洋平氏を高く評価

☆安倍改憲政治との全面対決 戦争阻止の斗争機運は充満
(2016年7月13日付のオピニオン紙「長周新聞」)

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abekaikenseijitonozenmentaiketu.html

https://web.archive.org/web/20160716062424/http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abekaikenseijitonozenmentaiketu.html

落選したとはいえ、東京選挙区で無所属新人の三宅洋平が旋風を起こしたのが注目を浴びた。熱意なども含めて人人に本気で訴えていく姿勢、真実性が他とは違っていた。

集団的自衛権の行使や改憲、原発問題についても根本にある日米関係を正直に暴露していたし、話題になったのはその新鮮さだった。

選挙は甘くないという現実も得票からは浮き彫りになったが、山本太郎が100円ハゲをつくりながら天下御免で権力にぶつかっていくような姿も含めて、広く共感を呼んでいるのも事実だ。身体を張っているのがわかるからだ。

一敗二敗くらいでへこたれずに打たれて強くなるしかない。




☆長周新聞

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%91%A8%E6%96%B0%E8%81%9E#.E8.A8.98.E4.BA.8B.E3.81.AE.E5.82.BE.E5.90.91

長周新聞は「独立・民主・平和・繁栄をモットーとするリベラル系オピニオン紙」を標榜しており、現在の編集要領では「勤労人民の新聞として政党、政派や思想信条、職業にかかわりなく、正しい世論を代表し、日本社会の進歩発展のため、真実の報道につとめる」とある。公式サイトに「いかなる権威にも屈することのない人民の言論機関」「幾千万大衆と共に」と掲げているように、反権威主義、反資本主義で親市民運動の傾向が如実である。



【核兵器】日本が米国を突き上げ「核兵器を先制使用してもいいじゃないか」(大意)

☆政府、核政策で米に協議要請 先制不使用に反対論
(共同通信)

http://this.kiji.is/126637236525154306

【トルコ】クーデターに抗議する民衆が国営テレビ局に押し寄せて逆占拠したらしい

https://twitter.com/alarabiya_eng/status/754103870163415041



【トルコ】米国CBS動画「威嚇射撃にも屈せずに戦車の前に立ちはだかる抗議民衆」

https://twitter.com/CBSNews/status/754101425446219776



【トルコ】米国CBS動画ニュース「クーデターに抗議する民衆が国営テレビ局に押し寄せている」

https://twitter.com/CBSNews/status/754102994543575040



【トルコでクーデター】首都アンカラにある国会議事堂が砲撃された模様

https://twitter.com/AFP/status/754098756849700864



【トルコでクーデター】トルコ軍がイスタンブール市民に発砲したように見える動画(その2)

https://youtu.be/XpLUBRX6UBo



【トルコでクーデター】トルコ軍がイスタンブール市民に発砲したように見える動画

Moment Istanbul citizens are forced to cower due to gunfire

https://youtu.be/lTtF-qmrX1I



【トルコでクーデター】英スカイニュース動画「イスタンブールでは抗議民衆が素手で戦車兵を袋叩き」

Turkey Protesters Climb Onto Tank Near Istanbul's Ataturk Airport
https://youtu.be/pPmZ-C4ainc



【トルコでクーデター】イスタンブールで軍が群衆に向けて発砲→死傷者が出ている模様

https://twitter.com/afp/status/754087551707803649



https://twitter.com/AFP/status/754097017882804224



【トルコでクーデター】動画:首都アンカラで軍ヘリコプターが抗議民衆に発砲か

https://twitter.com/hasavrat/status/754088782983561221



【改憲メモ】軍事クーデターが成功すれば議会や国民投票を経由せずに「憲法を改定」できる

☆トルコ 軍の一部が声明「新憲法できるだけ早く準備」
(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160716/k10010598101000.html

https://web.archive.org/web/20160715215826/http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160716/k10010598101000.html

【トルコでクーデター】トルコ軍は戒厳令と夜間外出禁止令を発令した

https://twitter.com/AFP/status/754060308583424003



フランス24動画ニュース「トルコ反乱部隊はラジオ局や空港や大橋を占拠」

Turkey coup attempt: Army forces control bridges, airports and public radio broadcast

https://youtu.be/orTsIwQYqSU



【トルコでクーデター】反乱部隊の装甲車が道路を封鎖しているように見える映像

https://twitter.com/CBSNews/status/754062075505303552



【トルコでクーデター】ボスポラス大橋(イスタンブール)は「通行止め」になっている模様

https://twitter.com/CBSNews/status/754062075505303552



【トルコでクーデター】米国CBS動画「ソーシャルネットワークがおおむね遮断されている模様」

https://twitter.com/CBSNews/status/754053288258072580



【トルコでクーデター】反乱部隊が国営テレビ局を占拠したらしい

https://twitter.com/thegulftoday/status/754053015477313536



【トルコでクーデター】イスタンブール空港は閉鎖されている模様

https://twitter.com/VOANews/status/754058233057308673



【非常事態メモ】クーデターが発生すると国営テレビ局は天気予報と再放送ドラマだけ流す

https://twitter.com/dragoner_JP/status/754054275106426880



【動画/トルコでクーデター】反乱部隊のヘリコプターが地上を銃撃

https://twitter.com/Conflicts/status/754052241183674368 

【トルコでクーデター】トルコ軍がトルコ政府の首脳陣の身柄を拘束したらしい

https://twitter.com/SputnikInt/status/754051444286849024

【非常事態メモ】クーデターが発生するとその国のツイッターやフェースブックは遮断される

https://twitter.com/hitononaka/status/754048977297821697



社民党が「政党要件」をクリアし6年後の参院選までは政党交付金を受ける資格を確保した

☆社民、政党要件クリア=得票率2%超、22年まで有効―参院選
(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000094-jij-pol

http://www.webcitation.org/6j1klS3Et

2016年7月15日金曜日

【東京都知事選】鳥越俊太郎候補は礼を尽くして三宅洋平氏に応援を要請すべしとの声

山本太郎・三宅洋平コンビが楽器持参で応援に入ってくれれば、今井絵理子人気に互角以上に対抗できることは言うまでもない。

           ↓

https://twitter.com/greendeppa/status/753813200034942976

【写真/東京都知事選】候補者本人が地味でも、今井絵理子議員を帯同すればたちまち黒山の人だかり

https://twitter.com/shin_reds/status/753866916918235136



【痛い写真/東京都知事選】増田陣営が野党批判「有名人を候補者に選んで選挙に臨んでいる」

https://twitter.com/257antonio/status/753858747089326080



【速報】ニース空港(フランス)で不審物が発見されたので民間人は避難

https://twitter.com/RT_com/status/753920564708904960



【写真/東京都知事選】増田陣営は「山本太郎方式」で若年層の掘り起こしに邁進

https://twitter.com/hiroyamasuda/status/753865112197267457



【YouTube/東京都知事選】今井絵理子議員による応援演説

https://youtu.be/UcJ2vqyOGrM



【レソト王国(アフリカ)】新聞社の要人が襲撃されて負傷

※ レソト王国(レソトおうこく、ソト語: Mmuso wa Lesotho、英語: Kingdom of Lesotho)、通称レソトは、アフリカ南部に位置する立憲君主制をとる国家で、イギリス連邦加盟国である。周囲を南アフリカ共和国に囲まれた、世界最南の内陸国である。首都はマセル。1966年にイギリスから独立した。非同盟中立を宣言している。

https://www.facebook.com/lesothotimez/posts/696788253795436


衆院東京10区(池袋など)補欠選挙に「三宅洋平」氏の出馬を望む声

☆東京都第10区

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AC%AC10%E5%8C%BA

東京都第10区(とうきょうとだい10く)は、日本の衆議院議員総選挙における選挙区。1994年(平成6年)の公職選挙法改正で設置。

(略)

小池(百合子)が2016年7月14日に告示された2016年東京都知事選挙への出馬で失職したことにともない10月23日に補欠選挙が予定されている。




☆池袋を満杯にして落選した三宅は、10区の補欠選挙に出馬し、圧勝することで、野党は統一候補に指名する事である。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/427.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2016 年 7 月 15 日 10:37

これは天の配剤で、据え膳食はねば駄目である。
不正の有無を検証するより手っ取り早く議員になることが最高のリベンジで、不正がなければ圧勝確実である。
早速、都知事選を活用して自分の選挙区の駅前を満杯にして鳥越を押し上げることで、これからは団地の前も満杯にして閑古鳥候補を黙らせることである。
それが横綱相撲というものである。  




《動画》

三宅洋平選挙フェス 池袋駅西口  DAY16  2016.7.8
https://youtu.be/KwISb2DJ4Ik


三宅洋平選挙フェス 池袋駅東口  DAY16  2016.7.8
https://youtu.be/XS1Cz29D2NE





米国FOXニュース動画「ニース(フランス)テロの死者は少なくても73人」

At least 73 killed, more than 100 injured in Nice, France
https://youtu.be/n8E3EaGpZI4

米国ABC動画ニュース「ニース(フランス)でトラックが群衆に突っ込み少なくても70人死亡」

https://twitter.com/ABC/status/753732960298295296

BNO動画ニュース「ニース(フランス)でトラックが群衆に突っ込み少なくても73人死亡」

At least 73 killed, several hundred injured in Nice, France terror attack

https://youtu.be/0fukqCO_e1k

【*GRAPHIC*】ラプリー動画ニュース「ニース(フランス)でトラックが群衆に突っ込み多数の死傷者」

France: Scores killed after attack on Bastille Day celebrations in Nice *GRAPHIC*
https://youtu.be/iZxPiYfW3rQ



フランス24動画ニュース「ニース(フランス)でトラックが群衆に突っ込み多数の死傷者」

Nice Attack: witness recount horror as truck rams into crowd "it was pandemonium"
https://youtu.be/GwpunfKMO70



ニース(フランス)でトラックが群衆に突っ込み多数の死傷者→その直後の映像

France: Dozens killed after truck plows into crowd during Bastille Day celebrations in Nice
https://youtu.be/OBsb1CbXlzU



【東京都知事選】上杉隆候補は「選挙カー」「街宣車」を使わない方針

☆「知事の給与はゼロに」上杉隆氏が都知事選に出馬した本当の理由 (まぐまぐニュース)

http://news.livedoor.com/article/detail/11756529/

https://web.archive.org/web/20160714205031/http://news.livedoor.com/article/detail/11756529/

「宣伝カーも作っていない。宣伝カーは作るのに2千万円かかります。」

「宣伝カーがないので街頭演説はできないが、ネットで新しいスタイルの選挙をやりたい。」




《おまけ》

☆電波少年的懸賞生活

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%B0%91%E5%B9%B4%E7%9A%84%E6%87%B8%E8%B3%9E%E7%94%9F%E6%B4%BB#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89

この企画が生み出されたきっかけは、これまでに「ヒッチハイクの旅」など、旅系統の企画が相次ぎ、「電波少年」が旅番組であるかのようになってしまっているという指摘が視聴者から来た。そこでいわば「逆転の発想」として生み出されたのが「内なる旅」、「懸賞生活」だった。

(略)

1998年10月からはインターネットで24時間生中継され、アクセス数が当時最高を記録した。




☆SHOWROOM (ストリーミングサービス)

https://ja.wikipedia.org/wiki/SHOWROOM_(%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9)#.E6.A6.82.E8.A6.81

『仮想ライブ空間』をキャッチコピーとするSHOWROOMは、アイドルやタレントがライブ配信して視聴者とコミュニケーションを楽しむWebサイトとして2013年11月25日にサービスを開始した。配信画面もライブステージをイメージしたレイアウトや演出が施されている。

サービス当初はDeNA本社スタジオからの公式放送や、芸能人による配信のみが行なわれており、一般ユーザーが配信することはできなかった。2014年9月13日からは、会員登録した全ての一般ユーザーが自由に配信可能となり、加えて、配信者の貢献度に応じてSHOWROOM全体の売上から金銭を分配する制度も導入された。

視聴者の姿は配信画面上にアバターで可視化されており、配信者に対するコメント(ガヤ)や『ギフティング(ギフトアイテムを投げる)』によって配信を賑やかせることができる。ギフトアイテムには無料のものと有料(アイテム課金)のものが存在する。

会員登録やログインをしなくても配信を視聴することは可能。コメントを書き込んだり、ギフトアイテムを投げたり、自ら配信するには会員登録(無料)およびログインが必要になる。なお2015年3月現在、月額課金などの有料会員システムはなく、配信する際にも料金は掛からない。



【東京都知事選】本日(金曜日)16時30分から今井絵理子議員の応援演説をネット中継する予定

https://twitter.com/iwakami_staff/status/753577084748869633



2016年7月14日木曜日

【沖縄】東京政府が「沖縄の学童」も巻き込む見せしめ的な対応か

https://twitter.com/ikupienonks/status/753367179739881472



https://twitter.com/amemakko/status/753378459829678080



https://twitter.com/muse0830/status/753565891632123904

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)